若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

4月10日練習風景

今日は、小林先生の練習日でした。

いろいろ中身の濃い時間を過ごしました。

わげすたーづを続けててよかったと思うような日でした。

もっと正確に言うならば、生きててよかったと思いました(笑)。

・沼ちゃんの、新曲披露(一気に2曲も!!)

 一般の方におかれましては、しばらくお待ちください。言葉で書き表すことができないので、これに歌詞がついて歌になって、若星Z☆が歌うようになったら、その素晴らしさを実感できると思います。

メンバーには、音源を聞いて、降って来たインスピレーションを言葉に託して、歌にするという役目が待ってます。

素晴らしい歌になる予感はすでにあります。そういう作品に作成段階から携わることができて、完成しても終わりでなく、歌い続けることで歌自体が育っていく、その過程でも、歌とともに歩いていける。これも幸せのひとつの形だと思います。

・「I Just Called To Say I Love You」の楽譜が完成しました。前回まで配布されたものは破棄の上差し替え願います。音取りメインにやりました。

・「登場ソング」

・「息吹」

もっと、伝わる歌い方をするための指導をして頂きました。

・「陽気に生きようこの人生をさ」(踊り付き)

・打ち合わせ

1、亘理への遠足(イチゴソフトクリームを食べるため)について

2、「まつり」の踊りの練習について

3、バラライカでの出演について

4、今後練習するアカペラ曲について

など

朝市商店街にある駐車場の桜の花びら

画像

やす