若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

住む星が違えば

若星Z☆のオリジナルソングに、秒速500メートルなんてのがありましたが。

最近、褐色矮星が3つ発見されたという記事を読みました。

大きさは木星と同じぐらいで、自転周期が1時間程度です。

つまり、1時間で一日が終わることになります。

秒速に換算すると、秒速100km。

一秒後には100kmの彼方に吹っ飛んでいく。

とてつもないスピードです。

こんな星で生まれ育ってしまって、もし地球みたいな、止まってるも同然の星にきてしまったら、上手くいけばスーパーマンとして扱われるでしょうが。

没落する蓋然性の方が高いと思う。

ストレス溜まりまくって、酒浸りになるのではないか。

普通の天才ですら生きづらい世の中なのに。

存在すら不明確な、褐色矮星人に同情するのであった。

 

話がいささか脱線しましたが、若星Z☆は、リモートなどでも活動をしてます。対面練習は自粛中です。

 

宮城県にもゆかりのあるプロゴルファーの松山英樹選手マスターズ優勝おめでとうございます。

年末和田クイズに出るところなのでしっかり復習しておきましょう。

 

やす