若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

東京ららばい

「東京ららばい」中原理恵さんの歌でお送りします。

改めて見ると、作詞:松本隆、作曲:筒美京平という黄金コンビが作ってるんですね。ヒットするでしょう。そりゃあ。

私は、別にサンタクロースは信じてなかったけれど、まあうちの風呂の煙突はサンタが入るには狭すぎたとは思うので。直径10センチぐらいか。その限りにおいて、いてもいなくても、我が家には関わりのないことだと思っていました。

そんなことより、私が気になってしょうがなかったのは、超能力少年の清田益章さんでした。本の中の、清田さんがテレポーテーションした場所、北千住を何度も、想像の中で現場検証しました。また、自分でも、目的地を明確にイメージして、特殊な呼吸法も試して、テレポートや、超能力を発揮することにハマった時期もありました。

北千住はそういう意味では、いつか行ってみたい聖地です。

 

そんな夢が、遅ればせながら先ほど、うっかり検索してしまったせいで砕け散りました。

そっか、だよね。やっぱりね。という感じです。またひとつ現実を知り大人に近づいてしまいました。

でもよく考えると、昔は現実にあり得ないことが、テレビで沢山やっていて、ある意味夢があった時代かもしれない。

 

今の、ニューノーマルと言われている時代も、懐かしく思える時が来るかもしれません。時代が移り変わりますが、おのおの楽しみ方を見出してみましょう。

 

最近の興味は、レトルト食品やフリーズドライ食品と新鮮な食材とのコラボレーションです。組み合わせは無限にあります。

 

おいしい仙台、市電で原ノ町に行ったつもりで、遊びに来てみてはいかがでしょうか?

1976年に廃線になったらしいですが。シャキーン、ガタンゴトン。

 

「無いものねだりの子守歌」

 

やす