若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

福島会~栄冠は君に輝く福島駅

今日、週の真ん中水曜日。

私の出張先である福島市にカトゥーンが来てくれました。福島駅にある寿司店のイベントの日で、お得だったのでそこでディナーを食べました。

いろいろと、話をしました。

郡山市から練習に通っているカトゥーンや、出張で長期間練習に行けてない私だからこそできることってなんだろう?練習が終わって帰ったら日付が変わってた時の虚しさ。みんなと楽しい時間を過ごした後、1人になった時の寂しさ。続けることにどれほどの意味あるのか、毎回考えてしまう。

苦労して通っている人にとっては、なぜ続けるのかの意味を見出すことが結構切実な問題です。

私が山形から通っていた7年間もそんな風だったことを思い出しました。

こういう深くていい対話を重ねていくと、未来へのヒントが見えてくるような気がします。

楽しい時間をありがとう。

寿司も美味かった。

やす

画像