若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

変え歌のススメ

私が好きなタンゴの名曲「POR UNA CAVESA」に日本語の歌詞を付けてみました。いつか、みんなで歌いながら、ダンスパーティーなんかをできたらいいなあ。

ほら、これが壁さ

君が引っ込めた手

飲み込んだ言葉

偉い人、価値がある物とされる物に

逆らわない基本方針

寄らば大樹

ほらそれが壁さ

心の底で

何かおかしいと思っていても

言えないことってよくある

でもそれが壁さ

誰だって

貧しくなりたくない

誰だって

世間とうまくやっていきたい

ほらそれが壁さ

本当は君も

ほら知っている

本当のことを

君の瞳に写っている

壁があるなら

君が壁さ

つくった壁

それは最初からなかった

(目に見えないよ、大切なものは)

やす