若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

わげすたーづ劇場(脚本)

5月20日(日)

練習会場の引っ越しを行いました。

朝市ビルの2階から5階に移りましたので、次回練習に行かれる方は間違えないよう、お願いします。

さて、我々わげすたーづ、引っ越しの手伝いをした後、松島に打合せに行っていたドリーとも合流して、青年文化祭のシナリオを考えてみました。

一応原案としてまとまったものを、載せておきます。

揉んでより良いものにするもよし、秘密の特訓に使うもよし、いい様に使って下さい。

改めて、清書する過程で細かく変更したりもしてます。喋ったときの伝わり方も違うかもしれないので、まだ迷いつつですが。

(QUE)

(役者1)

ある日、僕は松島に来た。

「ああ、ここが日本三景の松島か」

「そしてこれが松島の水か」(手で海の水をすくう)

青いと思ってた水も、すくったら透明なんだー、ガッテン

歌1(まだ見ぬ星を)

(役者2)

空を見上げて歩いていたら、松島海岸駅にたどり着いた。

不思議なことに、来るはずのない時刻に汽車がホームに入って来た、

誘われるようにそれに乗り込んだ。

歌2(銀河鉄道999)

(役者3)

どれだけ時間が過ぎただろう、

いつのまにか眠っていた。

生まれ育ったふるさとが夢に出てきた

この旅が終わったら、久々に帰ってみようか

歌3(カントリーロード

(役者4)

旅をして気が付いた。

結局、何もないと思っていたふるさとに、全部あった。

そんな気がした。

僕はさっきの僕ではない

(全員)そしてあなたも

歌4(僕らはいつも)

(CUT)

やす