若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

【改題】密談公開

本日、出番を終えた後に参加メンバーで秘密の会合が行われました。

議題は今後のアカペラ講座の活動内容について。

気になる内容の詳細は、是非参加メンバーの方々に直接聞いてください。

すごいよ。

みんなたくさん、いろんなことを考えている。

……え?そんなにすごいことなら今すぐ知りたい?

仕方ないなぁ。じゃあ、ちょっとだけだよ?

具体的には。

今度新人さんの歓迎会をしよう!じゃあ何がいいかな?鍋はさすがに季節はずれだしお好み焼きは以前やったし、では麺類なんてどうでしょう、うどんにそば、ひやむぎの冷たいやつをテーブルのど真ん中にどんと据えてタレを数種用意して、いやいやどうせならもっと派手に流しそうめんにしようよ排水設備を整えてさ。ああそう今度のレクはキャンプになりそうなんだけれど宿泊施設の予約はそろそろした方がよいと思うんだレンタカーも手配しようぜ次の本番までにはかなりあるからそれまでストリートでまたやりたいよね以前みたいにさそれなら丁度良い企画があるよおおそれはせんクラの連動企画ではありませんかグッジョブやなぎーさんゆういっちゃん本番がなければ作りゃいいんだよ榴ヶ岡公園にも仙台新港にも屋外ステージはあるからねそうやって実際に見て入ってくれた人もいるしさもっとこっちから歌いたい曲のリクエストとか上げてもいいんでしょうかね僕こんなの買っちゃったんですけどああっこれは素敵な歌集ですね私の好きな曲がいっぱいあるわよしじゃあ今度これを練習曲にって言ってみようよではでは皆さんそれでいこう!!

……ここまで読み切った人はいるのでしょうか。

上記はWeb文章における悪い見本です。

こんな書き方したのでは最後まで読まれなくても文句は言えません。

だから無理に読まなくても良いですよ。

読んでしまった方、ごめんなさい。

これらの意見がきちんと実現されるかどうかはこれからの私達次第。

ここには入っていない意見交換も活発に行われております。

自主独立の芽は少しずつ、でも確実に育ち始めているようです。

とりあえず目先の目標として。

近いうちにゲリラ路上ライブを敢行します。

聞かれることに慣れることが、ひょっとしたら何より必要なのかもしれませんね。