若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

8/8 練習

ほぼ会議だった。

始めの方歌ったのかもしれないが、わからない。

おもに、クリスマスコンサートに向けての話し合いをした。

 

まあ、週1回歌ったからと言って、急激にはうまくならない。

けど、自主練を毎日やってる人であれば、毎日の成長が見えて、楽しくてしょうがない状態であろうと思う。そういう人が全世界に増えてほしい。

戦争なんかしてる場合ではないでしょう?

 

話が飛躍してしまった。

風に戦ぐ吹き流しが、幾分暑さをやわらげてくれる、仙台の夏の風物詩七夕まつり。

「静」の祭りである。そういうのもいいなあと思い始めている。

派手な踊りやパフォーマンスがある「動」の祭りと違う。

それだけに、眺めて歩いているその一人一人が主役であるように思えてくる。

おすすめは、平日の朝の出勤前。たまたまそういう勤務形態に2年前から私がなっていて、七夕をゆっくり見て歩けるチャンスがある。

♪瀬音ゆかしき杜の都に 笹かまがある

仙台にじゃこ天は少ないが、笹かまはあり

愛媛に笹かまがなくはないが、じゃこ天が主流である。

全国のご当地練り物を、自由研究のテーマにしてみては。

愛Fesクッキー、合唱発表会での優秀賞の副賞

この祭典のパンフレットをくまなく調べたところ、キャラクターの名前がなかった。

ので、勝手につけさせていただいた。(もしあるのでしたら、コメント欄にでも書いといてください)

カンタくんとキツコちゃんである。物語も考えよう。

 

やす