若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

カンパ de アンギャ

4/8 土曜

昨日雨が降って、桜がはらりはらりと散っています。木の方も、地面の方も、見ごろな今頃です。

 

愛媛の青年うたごえに行くための旅費カンパを募るため、荒町市民センターで練習中の紫金草合唱団さんにお邪魔しました。一曲「ひとつの歌」の短縮バージョンをお届けしてきました。

 

6人で歌ってきました。終了後、「ぴーぷる」で昼食をとりました。

そういつかわげで行ったあの昭和テイストの喫茶店

 

その時の記事を検索すると、2016年。7年前だったんですね。店のおばあちゃんがまだ健在で安心しました。

↓これが当時の記事、アカペラ講座の調理部の後だったんですね。

調理部 - 若星Z☆つれづれ日記 (hatenablog.com)

 

やす