若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

歓迎会 第二弾しました

6月16日土曜日 この時期としては寒い日 青葉区中央市民センターの調理室でカレー部をしました。 調理部のカレー版です。 アカペラ講座の歓迎会の二回目として、そして若星Z☆に入ってくれたまっちゃんの歓迎会としてです。 メニューは、 ・シーフードカレー ・肉カレー ・サラダ ・グレープフルーツゼリーでした。 今日は、D51合唱団のAさんとTさん、仙台合唱団のYさんも来てくださいました。 Yさんのお話の中に、「特に呼ばれてないけど、若い人たちに混ざりたくて来ました」というようなことがありました。 その心意気、いつまでも持ち続けていたいものです。 料理が一通りできあがり、ひと段落したところで自己紹介と、若星Z☆とD51合唱団による「歌い交わし」がありました。 複数の合唱団の人が集まると、こんな楽しみもあるのです。 そうしてるうちに、アカペラ講座の受講生Yさんが到着し、会食会となりました。 小雨の降る寒い日ではありましたが、スパイスのきいたカレーを食べて、身体も温まり、楽しいディナーとなりました。 D51合唱団さんが歌ってる様子
画像
シーフードカレー
画像
肉カレー
画像
私のさりげないひと工夫として、ご飯にもち麦を仕込みました。ちょうど米を切らしてて担当分を用意できなかった言い訳にしようと持参したことは秘密です。 私たちの歌声を吸ったから美味しくなったということも言えなくもない。 歌声が料理に与える影響についての研究も進んでいるこちら若星Z☆カレー部でした。 現場からは以上です。 やす