若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

正月の楽しみ

今年も、仙台より2段階ぐらい雪深い大崎の地で正月をエンジョイしてます。

餅を食べて、おせち料理を食べて、駅伝を見て、という普段通りの過ごし方でした。

 

雪かきもして、運動不足も解消。

今年も、箱根駅伝面白かった、マスコミの予想が外れるドラマがあるとだんぜん面白くなる。速さや実力がないとされるチームや選手が勝つとすごく感動します。

 

年末に観たヨシタケシンスケの宿題の中に、たしか布団をむにゅっとして気持ちよくなるといったようなものがあった気がしました。

「にんげんっていいな」の歌詞にもある通り、あったかい布団で眠ることができて、人間でよかったと実感します。外が吹雪とかだとなおさら。

 

今年も、たくさんのアイデアを私は思いつくでしょう。例えば、わげの曲をヒットさせるためのアイデアを100個ぐらいは思いつくのだろうと思います。でも私の考えだけではなかなか実現に至らないことも多いので、他の人のアイデアをも共有していくようにしたいと思います。

 

たくさんのアイデアを出してくれると助かります。

いろんなインスピレーションをくれるものの一つにスギテツがあります。

面白くて笑いながらクラシック音楽に親しめるような音楽をつくっている二人組です。彼らは、楽曲につける名前のネーミングのセンスがあると思います。

公式サイトでは試聴もできるので見てみてください。

DISCOGRAPHY – sugitetsu.com

 

今年も、よしなしごとをつれづれなるままに書いていきますので、読んだり読まなかったりしてください。よろしくお願いします。

 

わげブログ担当:やす