若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

1月29日の練習報告

私は福島県へ出張に行ってたため、参加せず。

ですが、わげの練習はあったようでした。

多賀城の手をつなぐ育成会での演奏に向けての練習。

仙台の育成会では、さとう宗幸さんが歌い、多賀城では仙台合唱団が歌うというのが毎年のお決まりの様です。

この日の練習には、石巻からMさん親子が参加されたようです。

そして、今週「わげメール」の登録者が20人になりました。

正確に言うと、私が管理者アカウントも作ってるので19人です。

ますます楽しい「わげメール」も全員で盛り上げてまいりましょう!

今回の出張も、残業いっぱいしたハードなものでしたが、

宿に帰ってから、せっかく福島に来たんだからと、全人類的なテーマを学んだりしました。

池上彰さんの現代史講義①「フクシマとチェルノブイリ」をインターネットで視聴。

これは、現代に生きる人が知っておかなければならないことだと思いました。

いろんな組織の人が都合の悪いことを隠したがる昨今です。

批判するのは簡単なので、私のせいです、と言っておきます。

やす