若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

桜ソング特集

仙台市泉区の私のアパートは只今、桜が満開です。

 

桜ソング、意味もなく羅列しておきます。

1、最近、ゆういっちゃんがおススメしてた、嵐の「サクラ咲け

元気になりそうな曲でした。インターネットではいい音源探せなかったので、CDを探してみようかな。

 

2、今歌わずにいつ歌う?私がリクエストして小林先生が楽譜を作ってくれた、そしてあまり歌われてないけど私の密かな宝物で、時々さらっている、コブクロ「桜」

人はみな心の岸辺に

手放したくない花がある。

咲くLOVE

 

3、これも小林楽譜が存在していて、この時期重宝する、福山雅治の「桜坂」。男声パートが美味しいので少人数でも映えそう。

 

4、ケツメイシ「さくら」。ラップも入るけど、この季節の移ろいのはかなさが、表現されている。レパートリーに加えても面白いかも。

 

5、いきものがかりの「SAKURA」

小田急線が出てくるところが、COOLである。

 

6.アンジェラ・アキ「サクラ色」、すぐ散ってしまうのに、桜の持つ情報量の多さって何だろう。いろいろ思って、かつ優しい気持ちにもなれる。

 

7.GReeeeN「桜color」

 

8.倉木麻衣サクラ舞う街で名探偵コナンの。コナンのテーマソングをハモるのが夢です。

 

9.レミオロメン 「Sakura」歌詞がいい。

 

今回はこの辺で、あなたのとっておきの桜ソング行方不明になってます。捜索してみましょう。

 

やす@花鳥風月