若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ある合唱好きの休日

5月27日(日曜日)

新緑が濃くなってきた。

近所ながら、泉パークタウンを走ることができるって、結構贅沢なことだと思う。

自然が多く、木々や路肩の花々が応援してくれているかのようだ。

ちょっとした、森の小道では蛇が昼寝をしていて踏みそうになった、反射的にストライドを変えて避けることができたが、もうそんな季節なんだと思った。蛇に対する反応(恐怖)は本能的なものみたいだ。

高校のグラウンドでは高校球児が練習試合(多分?)をやっていて、一イニングだけ観戦した。大声が出ている、スポーツをする人も正しい発声方法は知っておくべきと思う。運動部を見るとき声を気にしてしまうのは、やはり合唱をやっている人の職業病か(職業ではないが)。

外野のスコアボード係の野球部員から気持ちの良い挨拶をされた。だから、僕もその後のランニングにおいて、会う人会う人に、大きな声で挨拶をした。

田園の中の農作業の人達や、散歩の人達に。

神社にお参りをしたりもする、一風変わったランニング。ただ、走る姿を人から見られると少し本気を出してしまう。まあそれが人情。今日は、自転車の小学生の6人ぐらいのグループが、前方を絶妙な速度で走るものだからそれについて行こうとして、息が乱れた。

午後は、久々に実家に行ってみた(どんだけ暇なんだ?!)。

誰もいなかったが、物置で花笠を見つけたので、踊りで使えると思い借りていくことにした。

しばらく、秘密基地で新曲の練習などをした。新しい若星Z☆のオリジナルソング「ひとつの歌」の楽譜がついにできたのだ。作曲者の沼ちゃんや、編曲してくれた小林先生に感謝です。というか理(ことわり)というか神というか、宇宙というか全てに感謝したい気持ちでいっぱいです。また一つ宝物ができました。

ありがとう。

庭のシャクヤクや景色を見たり、秘密基地に常備してる書物を読んでいると、珍しく埼玉の叔母が帰ってきたので、家に入ることができ、ピアノで練習することができた。

画像

秘密基地からの風景

画像

日本の幸福度を一人で上げてしまってすみません。

世界で51位とやらの。

やす