若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

今週も練習なかったよ日記

今年の流行語大賞と漢字一字で表すと・・・が、だいたい予想出来てきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

みんなの若星Z☆つれづれ日記、担当のやすです。

 

今日は、時代の変化を感じる出来事がありました。

ドラッグストアで買い物をしたら、レジ袋が有料になっていたのです。

レジ袋の黄金時代が終わったのかなと思いました。

そして、レジ周りの今後の変化が気になります。

 

今現在、当たり前のように溢れているペットボトル。これも私が子供の頃にはなかったものです。生活にすごい変化をもたらしました。そして、缶が減りました。

20年前には考えられなかったことですが、老若男女問わず電車やバスの中で、カマボコの板みたいなものをいじってます。

 

今までと、何が変わって、何が変わらないのかを見極めたい。

気候も変動してるし、今後も未知の疫病がでるかもしれません。

 

今般のコロナ騒ぎは、社会にインパクトをもたらすでしょう。

今までの普通が、永久になくなるということも、あるいはあるかもしれません。

 

世界規模の禍を前にして、国境の意味がますます小さくなってきていると感じます。

そろそろ、人類が戦争をやめればいいのにと思うのですがどうでしょうか?

あと、絶滅をできれば避けたいので、環境も保全したいですね。グレタさん、そうですよね。

 

 さくら、満開の泉区よりf:id:sendaigassyoudan:20200409205515j:plain

やす