若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

アカペラ講座 第5期 開講しました

本日5月8日(火曜日)

アカペラ講座2018(第五期)スタートしました。

受講生8人と、1人の見学者を迎えて、待ちに待ったこの日を迎えることができました。

これまで、頑張ってくれたメンバーや関係者に、深く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

とはいえ、まだ始まったばかり、これから難題もあるでしょうが乗り越えて、つくりあげていきましょう。

ということで、1日目の報告。

総務係スタッフが用意してた式次第に沿って、不肖ながら私がへっぽこな司会を務めさせていただきました。

まずは、歓迎の意も込めて、みんなで「どんなときも。」を歌いました。

その後、ネームプレートの授与ということで、受講者とスタッフ一人ひとりに名札を渡していきました。

講師からのメッセージと、代表者やぶちゃんからのメッセージもありました。

若星Z☆を知ってもらうための登場ソング「とーつzen」も歌いました。

この一連の間のことは、舞い上がっていたのでしょう、私の記憶にはボヤっとしか残っていません。

そしてレッスンに入りました。

やさしさに包まれたなら

小休憩

ここで、名前だけの駆け足自己紹介がありました。

・どんなときも。

・The Longest Time

レッスン終了

全体でのミーティングが行われました。

しゅんさんから、楽譜の糊付けの仕方、譜面台利用について、連絡がありました。

小林先生から、たくさん歌った時のケアとして、「のどを温めて寝ればいいんでないの」とのことでした。

各スタッフからは、係ごとの仕事を説明しました。

そして最後に、記念撮影をして解散となりました。

画像

まだまだ募集しております。興味のある方、ご連絡お待ちしてます。

第2第4火曜日、ふらっと立ち寄るのもありですよ。

やす