若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2月13日の練習風景

温暖な東京とは打って変わって、仙台は連日の氷点下。積雪も30cmぐらいあります。

そんな寒い中、今日も若星Z☆、元気に練習してきました。小林先生の練習日でした。

今日は、私にとってとても嬉しいことがありました。それは来年度の方針を話し合って、アカペラ講座の開催が決定したということです。

やりたいなあとは思いつつも、半分諦めている自分がいたので本当に嬉しいです。

いや本当は何でうれしいかというと、またアカペラ講座がしたいというメンバーが出てきてくれたことと、新しく入ってくれた方までもがやってみたいと言ってくれたことです。

またあのワクワクを、今度は前回の受講生や新メンバー達と一緒に創り上げていくことができるのです。

困難も、失敗もこれからあるでしょうが、一つ一つ乗り越えて、歌仲間の輪を広げて、充実した一年にしましょう。

もう一つ、いいこと、若星Z☆の登場ソングできました。早速今日練習しました。

これで、いつでもどこでも、つかみはOK、ですね。

親団である仙台合唱団にも新たに一人入団したようです。いい流れが来てます。

やす