若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

アカペラのある風景

アカペラ講座のスタッフをしているといろいろと

学ぶことが多い。

先日はこんなやり取りがあった。

わげスタッフAくん「お客さん少なくてごめんね」

受講生Bさん「いいえ、一人でも聞いてくれたらその一人の為に、

歌います。」

目を輝かせてそう言ったBさんを見て、ぼくは嬉しくなった。

ぼくたちはともすると、お客さんの数や反応に一喜一憂してばかりで、

心を届けることや、伝わったときの幸せな気持ちを忘れがちだ。

伝えたいという気持ち、歌を始めたころ確かに持っていたこの基本を

思い出させてもらえた。

その一つだけとってもアカペラ講座やってよかったと思いました。

やす

今回のコンテンツはゴスフェスのときの「Amazing Grace」どうぞ

https://youtu.be/FQ_d5aRLu4w