若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

8月29日の練習報告

朝方、ミサイル発射の警報が鳴り、一騒動あった日の練習でした。

黒川の演奏会に向けて、本番を意識して練習しました。

鳴子音楽祭の曲目は、多数決の結果、オリジナルソング「まだ見ぬ星を」と絢香「にじいろ」が加わることになりました。

曲目を決めるに際して、昔歌った懐かし曲を思い出しながら歌うことができました。初めて歌う人には新鮮だったようですが。歌える曲が増えるとそれだけ楽しさが増しますね。

自主練でしたが、伴奏CDなどを使って上手く練習することができました。

これも、週末の自主練の副産物なのかもしれません。

やす

今年は冷夏で暑い日は少ないようですが、暑い日には季節外れの「粉雪」を聴いて涼みましょう。

https://youtu.be/f0fIZ1S27RU