若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

9月18日(火曜日)の練習風景

自主練の日でした。

暦通りの休みの人は、今日が週初めでいきなり若星Z☆の練習ということになりました。

今日は、クリスマスイブコンサートで歌う候補曲を選ぶために試しに歌ってみるということで、昔に歌ってたレパートリーを中心にさらいました。

アカペラ講座に申し込んでくれた中で一番新しい、Mさんも参加してくれました。

練習した曲

アメイジンググレイス

・ナキムシの唄

・デイドリームビリーバー

・まだ見ぬ星を

残酷な天使のテーゼ

・未来予想図2

・粉雪

・にじいろ

やさしさに包まれたなら

・どんなときも。

新しく入ってくれた方などは、ついて行くのが大変だったかも知れません。ずっと歌ってる人は、当たり前のように歌ってしまっているので余計に。プレッシャーにならなければいいのですが。

とはいえ、新しい人が加わることで、歌に化学反応が起こっているようで、これからの可能性をすごく感じることができました。

徐々に、グループに分かれて歌ったり、男声、女声で別々に歌ったりという動きも出始めています。そうなると、コンサートに向けた練習も大変ではありますが、楽しみも増えてきます。自分たちも楽しみつつ、お客様にも変化に富んだ楽しいステージを見せられるように、これからアカペラ受講生の人達とも協力して作っていきたいと思います。

やす