若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

アカペラ講座修了式

本日2016年12月27日(火)アカペラ講座の修了式が行われました。

これをもって、アカペラ講座が終了しました。受講生の皆様8か月の長きにわたり、受講ありがとうございました。

一人一人に受講期間を振り返って、今ある思いを発表してもらいました。受講生、スタッフの若星Z☆、仙台合唱団団長さん、kkさん、それぞれの熱い思いが語られました。

しあわせです。こんな幸せな空間がほかにあるのなら教えてほしい。

歌が好きで、そこに集まる人が好きで、ってたったそれだけのことを言うだけなのに、全員が言い終わるころには、終了時間に近かった。

その後、修了証書授与式と、記念撮影で終了となった。

スタッフとしての残務はあるにしても・・・

若星メンバーから様々な感情が混ざり合った「終わった」という声がもれた。安心?達成感?やりがい?生きがい?さみしさ?

ここのところ、アカペラ講座や修了コンサートに関して、いろんな人からのうれしい感想が寄せられていて、本当にうれしくてウルウル来ること頻りです。

普段あまり、わがままを通さない僕ではありますが、「アカペラ講座やりたい」っていうわがままを通した自分も自分だけど、それをこんな最高な形で実現させてくれた仲間に恵まれたのは、最高に幸せというほかはありません。本当に感動しました。

やす

画像