若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

9月11日のアカペラ講座

本日、第8回アカペラ講座が行われました。

画像

参加者約21名。

ボイストレーニング(10分程度)

練習曲

・I Just Called To Say I Love You

・WINDING ROAD

残酷な天使のテーゼ

・未来予想図2

・登場曲(アカペラ講座バージョン)

<トピック>

登場ソングのアカペラ講座バージョン(瞬間芸)ができました。

若星Z☆用の原曲をまず歌い、持ち寄った歌詞案3種類をそれぞれ歌い、多数決で決めました。

C案になりましたが、B案のいいところも活かすということでまとまり、10分ぐらいでできてしまいました。

どの案も捨てがたかったですが、短時間で決まってすごいと思います。チームワーク良好。

若星Z☆とアカペラ講座が歌う場面で、いっぱい歌っていければ楽しいと思います。

(意外と歴史的な瞬間だったのでは?「登場曲+アカ」の誕生)

私としては、嬉しいことが2つありました。

1つ目は、アカペラ講座ニュースの裏面を使わせてほしいというメンバーが出てきて、今回は両面仕立ての充実した内容になったことです。これからも、必要な時だけでもいいので利用してもらえると嬉しいです。

画像

2つ目は、受講生からのアンケートが続々と届いていることです。

今回も、皆さん嬉しい言葉を書いてくれていて、充実感を味わっているところです。

若星Z☆のメンバーで共有していきましょう。クリスマスイヴコンサートに向けたアイディア等も書かれていて参考になりそうです。

<おまけ>

終了後、今週末に出演予定の「医療のうたごえ」に向けて若星Z☆のメンバーで出る人は練習しました。

・夢と希望の絆

・わせねでや

<おまけ2>

最近小林先生が、下駄を新調した。

やす