若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

アカペラ講座2018(第5期) 修了

「アカペラ講座」が12月25日の修了式をもって終了しました。

今回で5期目でしたが、若星Z☆が自分たちで企画・運営してきたものとしては2回目となりました。

今回も悩みや苦労もありましたが、前回と同じかそれ以上に、たのしく、感動し、生きがいでありました。

この活動の素晴らしさをどうすれば表現できるのだろう?本当に言葉が、意味がもどかしく思えるほど、それを表現する手段が見つかりません。

ただただ、この心が満たされていて、いろんなことに感謝したい気持ちでいっぱいです。

12月25日 今年最後の火曜日に、修了式が行われました。

・企画ゲームと歓談

・イヴコンサート上映会

・修了証書授与式

受講生の皆さん、一緒に歌えて楽しかったです。

修了おめでとうございます。

新しい扉を開いて、一歩踏み出した皆さんの姿を間近で見ることが、若星Z☆のメンバーにも刺激になって、今までにないぐらい頑張ることができました。

それが、講座全体の成功と、イヴコンサートの成功という結果につながりました。

ありがとうございました。

これから皆さんは、普通の市民に、そして私たちは普通の若星Z☆に戻ります。

受講生の皆さんと「あかぺらづ」だったことは、いつまでも忘れません。

そして、皆さんと組んだチーム「みらい」「こなゆき」小編成、歌った歌、レクリエーション企画、「調理部」などで作った料理、などなど、ずっと忘れません。

この後、どこで何をして生きていくにしても、私たちは皆さんの「仲間」です。

できれば、どんな形でも歌や音楽に関わっていってくれたら、それが私たちの喜びです。

そして、ここで出会ったつながりで、またいつかハモることができたならこれ以上の喜びはありません。

そのようにしてできたのが若星Z☆やアカペラ講座なのですから。

修了式の最後にみんなで歌った「ハピネス」の動画を貼り付けておきます。

https://youtu.be/34mkVQLQK6s

やす