若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

練習風景

出演機会が週に3回という、タイトなスケジュールをこなした、

若星Z☆&アカペラ講座受講生。

昨日は、アカペラ講座がありました。

3回の出演がそれぞれに特色のあるステージだった。

などとみなさん感想を言い合っていたようです。

受講生のアミーゴさんのMCが上手だったという話題もありました。

まるで鳥が空を飛ぶように自然体で基本事項を聴衆に伝えられるのには、

僕も感心させられました。

あのような話し方を練習できるようなプログラムを普段の練習の中にも取り入れることは、

できないか?

MCのような他人事になりがちな役だからこそ、練習段階でみんなが挑戦できるといいのでは。

歌の練習の合間に曲紹介を何人かが言うとか。(ゲーム感覚で)

アイスブレイクのおかげで皆さんの人前での話もずいぶん硬さが取れてきてると思います。

僕にとっては久々のアカペラ講座への参加でした。

思ったことをつらつらと、書きました。

つれづれなるままに

やす

今回のアカペラ講座ニュースを貼っておきます。

画像