若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

夢であいましょう

確かそんな番組が大昔にあったらしく、実家のケーブルテレビ番組を眺めてたら(金~日と帰省しとりました)親父がそれを観ようと言い出しました。

映像は白黒だし、黒柳徹子は若いけど相変わらず会話の間が短いし、全部はちょっと観れなかったのですがテーマが坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」が欧米で大ヒットしたというものでした。

あれからン十年。黒柳徹子はすっかりおあばぁちゃんになり、世の中にはyoutubeがあり、個人が世界中に映像を配信できる時代でございます。

そう言えば若星zのyoutube動画で、カントリーロード(英語版)は英語でコメント来てたんですよね。

と思ったら日本語の歌にコメント来てました。(>_<)そっちかい。

というか、唯一のコメントが英語コメなんですよね。

でも褒めてくれてるんですよ。歌って言語じゃないんだなぁと思いました。

なんか、もうちょっと英語の歌を練習するのもいいのかなーって思ったのでした。

それこそ、上を向いて歩こうの英語verとかね。

きっとSUKIYAKIで検索してくれるうちの親父世代がいて、その人がうちらの動画を観てくれたら、それって素敵やん。と思うのです。なんてね。

でも、英語歌ももうちょいレパトリーあってもいいなぁと思いました。

というわけで、明日は動画を撮ります。果たして英語でチャレンジするのでしょうか。こうご期待!