若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

活動のための活動(会議)

学校や職場などで、会議というとどちらかというと否定的なイメージを持ってる方も多いかと思います。

僕もその一人でした。

でも、楽しい会議もあるんだと最近になって分かってきました。

おそらく、活動に対して自主的・自律的に考え、”わがこと”として当事者意識をもって活動できてるからなのだろうと思います。

それでいて、思考を羽ばたかせて、夢を描いて、メンバーと共有していく過程が楽しいです。

他のみんなもこの楽しさを感じててくれてるといいのですが。

今日は、一日かけてじっくりと、今年度一年間のまとめと、来年度一年間の計画を話し合いました。

来年度も今年度に負けないくらい、中身の濃い活動ができそうな感じです。

例年よりも、意味のある会議になったと思います。

今日参加できなかった人や、参加したけど、言い忘れた、言い足りない、歌いたい歌を思い出した。などなどありましたら、このブログのコメントや、メーリスで伝えてください。

そして僕が帰りに思い出した曲は、

永井真理子さんの「市場へ行こう」

朝市の活性化になるような楽しい歌なのですが、ネットで探してもないぐらいだから厳しいかな?

会議が終わった後、場所を移動して、”まなみん”さんによる特別ダンス講習がありました。今取り組んでいるダンスは、流行に乗っかってしまいまして星野源さんの「恋ダンス」です。

これだけ複雑な踊りをハードワークして踊り込んだのは若星Zでは初めてかもです。

明日の多賀城での「成人を祝う会」で初披露します。それが上手くいけば若星Zによる恋ダンス動画を見れる日も来ようかと思います。お楽しみに!

やす