若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

連休最終日

一般的に暦通りのゴールデンウイークの人は、今日がその最終日となります。

どのような休日を過ごしましたか?

若星Z☆は5人で、「銀杏町歌う会」にお邪魔して、演奏会の宣伝も兼ねて一曲披露させていただきました。

仙台合唱団の3人の方と小林先生とも一緒です。

「人生を流れる歌」を歌いました。

50名程の会で、すごくリラックスモードの小林先生がトークをして時々笑いに包まれ、終始和やかに進行しました。

今月誕生日の方のお祝いコーナーあり、初参加の方の紹介コーナーなんてのもありました。

銀杏町歌う会さんの練習曲

「乳銀杏うたう会の歌」

「野に咲く花のように」も一緒に歌うことができて楽しかったです。

会場である保育園に行く前に、若星Z☆プラスKKさんでラーメンを食べました。

そして、会場に着いてから時間があったので付近の乳銀杏の大木などを見物しました。

定期演奏会のアピールもよくできたと思います。

当日券はないようですので、ぜひ事前にお買い求めください。

今回の定期演奏会は、バラエティー豊かな演奏会になります。

一部宣伝しますと

・世界の歌が合唱で聴けます。

「ダニーボーイ」「峠の我が家」

「You Raise Me Up」等

・全国的に被害のあった災害に関して、団員の今の思いを綴った歌。

「手紙~全国の被災地に重なる思い~」

・ピアニスト うえのかすみさんの演奏コーナー

ショパンなど

・ともうた合唱団で、大勢の人たちによる大合唱。

・そして若星Z☆のコーナー

若星Z☆は、単独でも出ますが、合唱団に混じって歌ったり、花笠を使っての踊りを披露します。

新緑の若葉の頃にぜひ、楽楽楽ホールまで足を運んでください。

昔から、仙台合唱団を好きでいてくれてる方にもとても楽しんでいただけるような意外性の詰まった演奏会。

仙台合唱団を聴いたことない人にとっても、きっと来て良かったと思ってもらえるような会になると思います。

見どころいっぱい。

出演者の私たちにも未知数の部分があるので、

もしかしたら、すごいものが観れるかもしれません。

奇跡は起こすつもりでいます。それは常に。

画像

やす