若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

とっておきの音楽祭2009

毎年参加させていただいている、とっておきの音楽祭。

おかげさまで今年も無事に終えることが出来ました!

現地まで足を運んでいただいた方々、

通りすがりで足を止めていただいた方々、

裏方でサポートしていただいたスタッフ&関係者の皆様。

あの場にいた皆様にお礼を申し上げます。

【本日の曲目】

・まだ見ぬ星を(ショートVer.)

・I Pray(『大都会』ゴスペルバージョン)

・私の父の家には住居がたくさんある(Plenty Good Room)

上を向いて歩こう

・手紙~拝啓、十五の君へ~

・Story

・まだ見ぬ星を(フルVer.)

毎年とっておきの音楽祭では

聴き手の目線の温かさを感じる場面が多いのですが、

今年は特にその印象が強かったように思います。

長いブランクを経てライブに再デビューを果たした新人2人、

初MC務めたドリーをはじめ、

メンバー全員が楽しく爽やかな気分で歌うことが出来ました。

嬉しい感想も続々と寄せられていますが、

お礼を言わなければならないのはむしろこちらの方です。

私たちの歌を聞いていただいてありがとうございました!

***

おまけ。

今回初お披露目となったオリジナル曲『まだ見ぬ星を』について。

仙台合唱団アカペラ講座から若星Z☆に名を改めるにあたり、

オリジナルのテーマソングを作ろう!という話が

実は水面下で数ヶ月前から進んでおりました。

チーム名にも入っている「星」にちなんだ内容で詞を一筆、

という依頼が来たのはまだ春も浅い頃のこと。

本日みんなの力を合わせて、

素晴らしい形で正式に発表できたことに深く感謝いたします。

【まだ見ぬ星を】

作詞:メンバー みゆ

作曲:指導講師 小林先生

青い青い海の向こうに まだ見ぬ星を探しに行こう

どんなに深い夜だって 見上げればほら満天の星

僕らそれぞれ 違う色の光

宇宙は無限に広がりゆく

地球は丸く 果てがない

XYZ その先に何もないと 誰が決めた?

枠も壁も境目も 最後に踏み越えるのは自分の足

その手に意志だけあればいい

まだ見ぬ世界 指し示す道へ

踏み出す小さな勇気

目に映らなくても そこにあるよ

気づけば聞こえる 歌のように

青い青い空の向こうに まだ見ぬ星を探しに行こう

どんなに深い海だって すくってみれば透明な水

僕らは見上げる 同じ色の空を

僕らは見上げる 同じ色の空を