若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

5/27の練習

今回はメンズ大漁の日♪

見学の方が2名もいらっしゃいました!

あだ名はまだミーティング承認を得ていないため後日発表とさせていただきます。

普段のアルトゾーンまでテノール組が進出していたため、

視覚的にとても迫力のある練習風景となりました。

負けるな女の子!

0.チョーさんの発声練習

前述の2人はここから参加。

とてもやる気に満ちています。頼もしい!

1.We're All in This Together

口が回る人とそうでない人の明暗が顕著に出始めているようです。

ちなみに私は今回ようやく楽譜の流れを理解しました。

…まだ数日あるから。大丈夫だよ、きっと。

2.火の鳥

威勢の良いTogetherから打って変わって、不景気ゾーンに突入するこの曲。

本番ではメインが増える予定なので大丈夫ですよ、きっと。

ラストは女性陣のアイコンタクト必須。

3.His Eye Is On The Sparrow

密かにやってみたかったこと。

割とソプラノとバスが一緒のパートを担当する曲は多いのに、

今まで一度も並んで歌ったことがなかったような気がするんです。

アルトとテノールは隣なのに。羨ましい。

というわけで土曜日の臨時練習では並んで歌ってみたいと思います。

4.翼をください

スタンダードな合唱曲であるがゆえに、様々なアレンジも持つこの曲。

合唱コンクールなどで最初に覚えた音と今回の楽譜の音が違う場合、

慣れるまでは大変だろうなぁと思いつつ毎回歌っています。

アルトの音の動きに密かに驚いていました。

5.Winding Road

ある意味最も観客ウケの良いこの曲。

今回初参加のお二人にも馴染みの歌だったらしく、一緒に歌っていたようでほっとしました(^^)

…それだけに見せるための調整は甘くできないですけどね…

6.Love Love Love

演奏見送り案も一時浮上しましたが、なんのかんのでやはり本番で発表することになりました。

手話振り付けがあるため、ほぼ唯一の観客参加OK曲。

この特性を活かして、コンサートの時のように本番では盛り上げていきたいですね☆

7.Down By The Riverside

こちらは6/8みんつくでの発表予定曲。

英語っぽい発音と、テンポ調整に気をつけつつ突っ走りましょう♪

≪今日の差し入れ(いつもより豪華)≫

ジョセよりコージーコーナーの洋菓子多数(エクレア、クレープなど)

やっさんより金メダルチョコレート

いつものコンビニからの脱却を目指して、コージーコーナーが選ばれたようです。

今日はおしぼりがつかなかったよ!

こういう時に消費すれば少しは減るんじゃないかと今思いついたよ!(遅)

メダルチョコレートをもらうと、

おっきなおこづかいをもらった気分になって幸せになります(*^^*)