若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

練習風景 4月24日

雨でした。

小林先生の練習でした。

今日最も印象に残った先生の指導は、

「迷いなく、羽生結弦のように!」でした。

私の中で、また一つ音楽記号が増え、楽譜には「HY」(=迷いなく)と書き込みました。

練習した曲は

全力少年スキマスイッチ

・どんな空でも(コブクロ

・I Just Called To Say I Love You(スティービーワンダー)

全力少年」と「どんな空でも」は久々の登場。

自分としては、以前はベースパートを歌ってたのですが、今回テナーに挑戦します。なので、また新鮮な気分で歌えます。歌ってみて分かることは、テナーは美味しいところが多いということ。

パートそれぞれに、楽しさがあります。

合唱っていいですね。補欠がいない。みんなレギュラーで出れるので。

野球などのスポーツだとそうもいかず、ちゃんと練習してても、試合に使ってもらえることはないのが普通。何度泣かされたことかっ!

まあでも、確実に出れるってことに甘えてばかりでもダメなんだろうけど。

迷いなく、心に届く歌を、歌いたい。

練習しよっと。

やす