若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

10月22日の活動報告

10月22日 即位正殿の儀のため祝日でした。

台風で緩んでいる地盤に雨が降り続く寒い日でした。

こんな天気では、普通に過ごしてたら、落ちてしまう。いかんいかん。ということで、少しでも気分をあげるために朝市ビルに行く30分前に、エスパルの地下の「粥サンチン」に行って食事をしました。

普段の食事から健康になっていくという「薬膳」という考え方が好きです。外食産業にもどんどん浸透していけばいいと思ってます。

身体が内側から温まってくるような優しい食事を摂りました。

今日の練習は、早めに始まって17:00からでした。今日で、CDの音源の収録を全て終えるという予定でした。

小林先生にも早めに来ていただき、いつもより遅くまで収録に付き合ってもらいました。

KKさんにも協力していただきました。

おかげさまで、今回のCDに入れるオリジナルソングは録り終わりました。

あとは今後は、詳細を調整したり。パッケージとしての仕上げをしたり。

そして、いよいよ、世に出るわけです。くーっ!感慨深い。

今から、楽しみな妄想に取りつかれてしまってます。

何人の人が、どんな人が、ラジカセで、あるいはカーオーディオで、聴くのだろう。

出来たら、知り合いのあの人やあの人や、親戚、一族郎党?、通りすがりの人、どんな場面で売れるだろう?

どこかのショップとかで流してはくれまいか?

作者の顔が見えるところでの音楽作りというのが、オリジナルソングのいいところかも知れません。

長時間にわたり、何度もやり直したりして、緊張感を要する、そして待ち時間も長い作業でした。

それでいて、参加者は皆それぞれに楽しそうに取り組んでいたのが印象的でした。

これもまた、やってよかった活動の一つになっていくと思います。

6479AF69-19FE-4157-8572-811BE40F4267.jpeg

やす