若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

愛媛旅行紀 その六

どこまで書いたか忘れそうだが、愛媛3日目の朝。

四国に行ったら、是非やってみたかったアクティビティとして、お遍路があったわけだが、その一ヶ所に朝散歩で行くことができた。

関口尚の「明星に歌え」を読んで以来チャンスを窺っていたわけである。

石手寺名刹って感じがする。

しかし、朝から強烈な日差しで、結構大変だった。これを八十八ヶ所周るとしたら、過酷だろうと思われた。

そして、そこから椿の湯の朝風呂に入った。

一般的なスーパー銭湯とか健康ランドのようなイメージに近い銭湯であった。

風呂上がりに、コーヒー牛乳を腰に手を当てて飲んでリフレッシュ。

その後、コンビニで朝食を調達し、宿へ戻る。

なんと、このタイミングで、エアコンを使ってもいいことに気付いた。

3泊目にして、快適に過ごせそうだと分かった。

ともかく、コンビニとはいえ、ご当地風の朝食。

じゃこ天などが充実していて、この時は白天にした。練り物はおやつとしても食事としてもいい。

そして、愛フェスの2日目に行った。

前日のレポートで書き忘れたが、中川奈美さんの歌い方話し方講座というのがあって参加したのだが、話し方や歌い方の悩み相談や、ストレッチのしかたなどがあり、大変よかった。

その中川さんらのステージなども観た後で、合唱発表会や青年合同ステージに出た。

若星Zは優秀賞をいただくことができた。

他の団体もなかなかのパフォーマンスで、特にGLCの最優秀賞はさすがという他ない。

その後交流会もあり、交流を楽しんだ。

こういう場では、登場自己紹介というわげのオリジナルソングが役に立つ。

いろんな人が思い思いに、場を盛り上げていた。

 

やす