若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

前回の京都の記事

2009年10月の当ブログの記事に、10年前の日うた祭典in京都のことが載ってます。

https://sendai-acappella.at.webry.info/200910/article_3.html

https://sendai-acappella.at.webry.info/200910/article_4.html

ちなみに私は、当時、仕事で山形に住んでいて、夜勤がほとんどのシフト勤務のため、行くことができませんでした。

夜勤明けで、みんなの楽しそうな写真を見たり、後で話を聞いたりして、すごく羨ましかったのを覚えています。

そういう意味でも、今回行くことができてすごく良かったです。実際とても楽しかったです。

トピック

・交流の部の演奏前の円陣に、小林先生が加わった事。

・青年の交流会の会場でオールディーズのバンドライブがやっていて、自由に出入りできた。二重に楽しめた。

・帰りの京都駅では、中川翔子さんの生ライブを観ることができた。オーラが出てた。元気をもらえた。

・街で道を尋ねられた、私は地元民じゃないのですが・・・

・バス停で英語で案内された、私は外国人でもないのですが・・・

・予定と違うが、みんなと同じゲストハウスで朝食を一緒に食べることができた。

旅をして、また旅に行けなかった人も、それぞれ思う所があったと思います。

今後、活動などにその「あったらいいな」を実現させていきましょう。

久々にYouTubeにアップしました。

「lemon」の練習音源

https://www.youtube.com/watch?v=5EN73g97Q0Q

やす