若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

6/20 ボイトレ&通常練習

6月20日

晴れ

松本先生のボイトレを受けました。

曲「未来へ」オリジナル

 

後半は、みんつく、愛媛などに向けた練習。

もう一度

WindingRoad

TheLongestTime

どんなときも。

 

やす

 

そうだ、あまり脚光を浴びてないけど、残しておきたい名シーンを書き忘れていた。

そういうのを書くことこそこのブログの存在意義だと思う。

まず、

1.先日の仙台合唱団演奏会、その日一番の笑顔、サスケさんがステージ上で酒を贈与されたとき。小さくガッツポーズしたのが印象的。

2.仙台合唱団演奏会の振りかえりの会、事務所に戻ってきて開いた会で、上原さんのアンケートの朗読がすばらしかった。ラジオのパーソナリティーといってもおかしくないクオリティー。すごいポテンシャルだと思った。

3.青年文化祭in蔵王で、青年たちとカードゲームをして遊んだのだが、いわゆる「くそげー」をやろうということになって、「このゲーム、くそだね」っていうことを初めて会った人たちと共有しあえたことがすごく楽しかった。題名は忘れたので次の機会に探したい。

4.青年文化祭in蔵王のカラオケ大会で、shiroさんが歌った「掌」が刺さった。もちろん好きで知ってる曲ではあったし、あの難曲をよく歌いきれたのがすごいとも思ったが、その後のインタビューで「ひとつにならなくていいよ」というフレーズを自分の状況に落とし込んでいるところにグッと来た。あの場面でshiroさんの内面をうまく引き出したインタビュアーの力量に脱帽したことは置いておくとして(身内自慢になってしまうので)。