若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

牛タン

宮城県民は、あまり牛タンを食べない説。

 仙台の名物と言ってもあまりピンとこない。数年に一回ぐらいしか牛タンは食べないのではないかと思う。

そんな私が初めて牛タンを食べたのは、小学生の頃だったと思う。

 家族で、富谷のエンドーチェーン(現西友)に行って食べた。

 すごく美味しかったとは思ったが、小学生ながら色々と想像が働いて、ベロの肉だと知って微妙な思いになったものだ。

 牛が身近にいる環境で育ったからかもしれないが、どうもあの頃は食べ物として見れなかった。

 今日は、とてもいい天気で、空がきれいな秋であった。

久々に、焼肉というのもありかもしれない。

 

やす