若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ありがとう会

6月2日 日曜日

元メンバーでもある、とっしーさんとのお別れの会が行われました。

合唱団セデス、仙台ロシア合唱団、仙台合唱団の合同で行われました。

若星Z☆を卒業されてからも、多方面で活動され、時々当ブログにも「ご隠居」というハンドルネームでコメントをいただいてました。

自らは病と闘いながら、時には明るい調子で、エールを送るような、しかも深いところまで理解してくれているのが分かるそのコメントにどれだけ助けられたか知れません。

次はどんなことを書いてくれるのか、常に楽しみにしてました。

あいさつ程度でしたが、昨年末に山形センター合唱団の歌う会でお会いしたのが最後になってしまいました。

七北田公園のキャンドルナイト(2010年6月)の時、犬の散歩をしている見ず知らずの人に次々に声をかけて友達みたいになっていく姿を見て「この人に壁はないのか」と軽い衝撃を受けたことを覚えています。

まだまだ、これからが楽しみな人でした。思い出は尽きません。

冥福をお祈りいたします。

画像

やす