若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

WOW仙台公演の練習報告

今日は、世界で活躍しているウーマンオブザワールドの仙台公演でコーラスで参加するための練習があり行ってきました。

翼をください」を歌いました。

英語の歌詞も混じり、パート毎に別な動き方をする複雑なアレンジでした。

うたごえの関係者などを中心に36人が集まり、第一回目の練習をすることができました。

完成して、ウーマンオブザワールドの人達と一緒に歌うことができたら、きっと素敵な音楽になると思います。

今から楽しみです。

一流の人達と歌うのはいい経験になるでしょう。

意識が高い人のメンタリティーにたくさん触れていきたいです。

練習後は、中華屋でいろいろ相談しながら食べたり、エルソーラでCDのデザインを考えました。

帰り道、最近気になっていた本を購入しました。

「こども六法」弘文堂 山崎総一郎著

この本の作られたコンセプトをみて、自分が進むべき道を見つけたという思いを抱きました。

著者の山崎さんは、「法教育を通じたいじめ問題の解決」をテーマに研究されてます。

それは私が4歳の頃から持ち続けている問題意識に他なりません。

それと、「法律を誰にでも読めるように」という視点。私自身、法律の勉強が楽しくなるまでに長い時間がかかってしまったので。

その楽しさを、少年少女にも体験して欲しいという思いが強いのです。

世界からいじめが無くなって欲しいと切に願う一人として、そういう方面で生きることに意味を見出しました。

こういうのも幸せっていうんだよな。

D12B663F-FAA8-4043-AB84-DFD076D10386.jpeg

やす