若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

令和2年初ポエム部

やぶちゃんからポエム部に投稿があったので掲載します。

以前に投稿してくれたものをバージョンアップしたようです。

 

 


「君らしく歩いてみよう」

 

どこまでも続いてく
光がそこにはあって
どこまでも走っても
追いつけない気がしたんだ
そんな時、心の荷物をしずかにおろしてみよう
気がついたら苦しんでた
気持ちが楽になってく

背伸びして歩いてみても
理想の形には届かない
あせることなんてないのさ君らしいペースで

ここから始めようもっと
君らしく歩いてみよう
転んだっていいんだ
つまずいてもかまわない
君らしいペースで進もう

ここから始めようもっと
君らしく歩いてみよう
そうしたら見つかる
君らしい形

それが明日への道


どこまでも続いてく光がそこにあるけど
心から叫んだら追いつけそうな気がしたんだ

心の中であたためてた
言葉を一つずつほどこうよあせることなんてないのさ君らしいペースで

ここから始まる君と新しい未来の形
転んだっていいんだ
つまずいてもかまわない
君らしいペースで進もう
ここから始めようもっと
君らしく歌ってみよう
言葉から始まる新しい一ページ

それが明日への道
それが未来への道

 

以上です。

やぶちゃん、ありがとうございました。

今年も、ポエムなどなど、待ってます。

ポエム部  やす