若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

夏が来れば思い出す

すっかり夏ですね。
昨日、1日だけ滞在した仙台も暑かったです。夕方は近所の小学校で夏祭りが行われていて、ちょこっと観に行って、盆踊りをぼんやりと眺めていました。
夏といえば、何を思い出しますか?
いろいろな夏ソングとともに、思い出すこと、あるのではないでしょうか?
例えば、今は日曜日の午前中ですが、私は新潟行きの高速バスに乗ってます。
夏の高速道路で思い出すのは、2017年に若星Zで行った長野県への旅です。
10人乗りのハイエースを借りて、行ったこともない土地に行き、いろんなサービスエリアで観光したり、善光寺を散策したり、夜はスーパー銭湯に行ったり、面白いゲストハウス布袋屋に泊まったり・・・
大変なこともありましたが、その一つ一つが、印象に残りました。帰宅後は、がっぺ疲れが出たばい。
若星の活動の要素としての、行き当たりばっ旅、事前の計画があるからこそ、予想外の事が起こる楽しさがあると思います。
↓当時の記事
みんなの心の故郷でもある鳴子にも凱旋帰国しましょう。入賞おめでとうツアー。
やす