若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

9月8日 休日の自主練

DBECC148-FAE9-4EE4-89FA-588BC9F528FA.jpeg

街全体がジャジーな音楽に満たされていた、定禅寺ストリートジャズフェスティバルの2日目。

残暑が厳しい中、片平市民センターで自主練しました。

7人で2時間。

その後、片平公園で2曲。

本日のお客は、ぶんぶん蜂さん。

ちょいと邪魔したかな、悪かった。

それから、勾当台公園でEPOのライブを観て、藤崎百貨店で、BLUE GIANTの特設展示を観て、小籠包の専門店で食べました。

小籠包の、内部の汁が口の中に、ホワッと広がり、かつジューシーでした。

仙台を舞台にした漫画で、他に思いつくものは、JOJOやハイキューなどもあります。

物語が似合う街を闊歩するというのは、私の幸せポイントの一つとなっております。

そういう意味では、京都はもっとすごくて、日本史という壮大な物語に組み込まれてる感じがします。

今から行くのが楽しみです。

からくれないにみずくくるもみじ葉が、きっと見れる頃に、京都に行く予定です。歌の行事関連で。

やす