若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

今週の若星Z☆

こんにちは、今週は毎日22時ころまで仕事してたやすです。

帰ったら、ご飯食べて寝るだけという。

このように仕事がしんどい時は、魔法を使ってしまいます。

ちちんぷいぷい、このシンドイ・ローパーなおれの仕事、かるくなあれ」

という呪文。

それにより、今週末の休日出勤の難を免れることができました。

そんな状況なのでブログの更新も滞ってました。全国のやぶちゃんファンの皆さん、すみません。

火曜日の練習は、いつも通りだったと、メーリングリストからは察せられました。

話題としては、メンバー全員が詩やフレーズや浮かんだ言葉などを書いて詩集をつくるということに決まったらしいです。

ポエム部も盛り上がって来そうですね。

私が最近考えているテーマ、構想を書いておきます。

まだモヤっとしててまとまってないのですが。

「題未定」

      やす

夢はかなうだとか

一人じゃないよとか

そういう歌が多い

けど、やっぱりというか

なんか、ダメっぽい

僕の人生は。

絶望だって

立派な希望だって

言いたい

そうとでも言わなければ

何も残らないから

君と僕の心が抱えた

さびしさ

かなしみ

むなしさ

はかなさと

向き合いたい

マイナスの感情に

光りをあてたい

ないことにしないで

全部背負って

曲がりくねった道を行く

その先でまた会いたいと思う

今よりも切実に

苦難を越えたい

日が沈み

また昇ることが

繰り返されて

誰もが今の存在と

違ってしまっても

絶望に届く

歌を歌えなくなっても

そんな歌を聴く余裕さえ

失っても

少し、状態がいい時にでも

聴いてくれたらいい

その先で君と会いたい

伝わらなさを

伝えてよ

描けなさを

描いてよ

情けなさを

分からなさを

せつなさを

やす

P.S.

皆さんも、ふとした瞬間に思いついた言葉やアイディアをこまめに書き留めて、ブログや詩集に発表してみましょう。