若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

黒川郡へ行ってきました

2月16日 土曜日

高校時代、倫理のY先生が、数ある学校歌の中で校歌をさしおいて絶賛してたのが「図南歌」でした。

「船形おろしの雪消えて 大崎原頭かすみひき」という歌詞から始まり、船形山を見るたびに口ずさんでしまいます。

F高校学校歌へのリンク

https://furuko.myswan.ed.jp/song

その吹きすさぶ船形おろしの中、今日は大和町の吉岡にあるまほろばホールで、「チャリティーコンサート」の練習があり行ってきました。

今回は、ちょっと凝った演出になるということで、事前に会場を借り切って動き方や振り付けを確認したのでした。

実際に動いてみると、やはり当日のリハーサルだけでは無理があるほどの複雑さでした。

テレビ体操を自らに課してるほどストイックな私ですら、いい運動になりました。

参加できなかった人は、動画をアップしてますので確認をお願いします。

https://youtu.be/A78XQTHtDQc

風は強いけど、天気は良かった。

練習終了後、大和町の中華料理屋でランチを食べました。

座敷の個室だったので、係分担などについて話し合うことができました。

やす