若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

わげメール使用状況

若星Z☆のメンバー間で連絡を取り合っているツールに「わげメール」と呼ばれ親しまれているフリーメーリングリストがあります。

問1

昨年2月17日に開設した、現在のわげメール。

約10ヶ月ぐらいで、投稿数1000件を超えました。

ということは、1日平均何件ぐらい投稿されるでしょうか?

問2

1000件目という記念すべき投稿が初メールという人がいます。誰でしょうか?

何のひねりもない簡単な問題です。

当たっても何も出ません、すみません。

今年の私のプロジェクト名が決まりました。

「明日の君が笑うまでプロジェクト」

(あしわら)

具体的に何をし、何をしないかは決まっていませんが、とにかく誰かの笑顔の為に行動しよう、と大好きな風味堂の歌「ナキムシのうた」から採りました。

「ナキムシのうた」

クリスマスイヴコンサートの時の音源

https://youtu.be/jWw1PbmzcW8

やす