若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

1月15日の練習風景

1月15日、今日は火曜日、わげすたづの日。

自主練でした。

日うた祭典の前の最後の練習ということで、日うたで歌う曲を中心に練習しました。

もう気分は、お祭り気分。

今週末には、川崎市でうたごえ祭典のイベントに参加するという名目の旅行に出かけます。

一番参加人数が多い20日の交流の部では、12人ぐらいでステージに立つことになります。

夜行バスで行く人、新幹線で行く人、青年の交流会に出席する人、わげの会食会に参加する人、ゲストハウスに泊まる人、出演当日に日帰りの人・・・。

色々な旅の行程が重なって、織りなす奇跡のステージとなることでしょう。

旅の途中で、どんな面白いことがあるのか、そればかり気になってワクワクしてます。

わげ同士の交流もしつつ、全国の歌仲間とも積極的に友達になって来ましょう。

きっと人生の中でも忘れられない旅になると思います。

このような旅が、年に2回ぐらいあります。

嬉しすぎるー。

やす