若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

Blue Moon

今日は、夕方に空を見たら、月がとても綺麗でした。

一ヶ月の間に2回訪れる満月をブルームーンといい、丁度その日にあたっていたようです。

西洋ではブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがあるようです。

そして、今日という日は「年度」というものが終わり、明日から新しい何かが始まる。多くの人にとってそのような日でもあることでしょう。生活スタイルがこれまでと一変する人、あまり変わり映えしない人、程度はいろいろあるでしょう。

出会いと別れが目まぐるしく交錯する季節。その象徴であるかのように、仙台でも桜が開花したそうです。

桜のピンクと、菜の花の黄色と、雪山の白と、青空の青・・・これらが一気に来て春を知らせてくれるのが、日本の東北地方の魅力です。

我々は、どれだけ待ち焦がれていたでしょうか?この春を。

季節という壮大なストーリーで、一番息を吞むような場面展開、それが春という歌なのかもしれない。

春に貼る チラシはアカペラ 講座かな

ブルームーンの横に某スーパーマーケットのマークが写り込んでます。いつもお世話になっております。

画像

やす