若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

きまぐれ活動報告

春の兆しもみられてきました。

とはいえ、東北の冬です。しばらくは、三寒四温が続くのでは、ないでしょうか。

というわけで、きまぐれ活動報告、行きます。

まず、さかのぼりますが先々週日曜日の宮城うたごえ協議会のイベント「うたごえ春まつり」に出演しました。

旭ヶ丘市民センターで歌いました。曲は「おろしたての靴を履いて」

その出演の後で、来年度に向けた企画を話し合いました。

そして先週の火曜日は、通常のMr.小林先生による練習でした。

練習曲は、レイクメドレー、ワインディングロード、聞こえる…etcでした。

その練習に、新しく仲間に加わってくれることとなった、カズマくんが参加してくれました。

カズマくんのニックネームどうしようか?という一幕もあり楽しいひとときでした。

仲間が増えるのは嬉しいことです。

時は流れ、先週の日曜日、来年の活動の目玉ともいうべき活動「アカペラ講座」の打合せをしました。

のっけから待ち合わせ場所が休館というトラブルに見舞われましたが、目的であるチラシ構成と、新聞広告への記載事項をある程度形にできました。

個人的には、地下駐車場の探険、オープンスペースでの陣取り、そしてちょい高めの中華屋での飯は、日曜日のゆるやか空気感とあいまって、何気ない平和を楽しむ事ができました。ピースフル

こういうことも楽しんでしまいましょう。わげすたづ。

その後、私は北の果て八戸に出張しています。

よって今週の練習には出れませんでした。

が、回ってきたメーリングリストによると、3月中にある2件の出演に向け、服装や集合時間などを決めたようです。

転勤や就職、進学の季節、そして年度末で慌ただしい季節です。

いつも、わげブログを読んでくれてありがとうございます。

つれづれなるままに、

やっさんより