若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

スタッフ兼助っ人してきました

今日は「あめんぼ」さんのコンサートのスタッフとして、またちょこっと出させてももらいました。

若星Z☆の二人は主に音響を担当しました。

この「あめんぼ」さん、小さいお子さんがいるお母さんたちを対象とした歌のサークルです。

会場設営時から撤収時まで好奇心旺盛なちびっこが走り回ったりしてるので、いつもと違う注意が必要でした。

子育てで大変な思いをしながらでも、こんなにも大勢の人が歌に関わっていけるのは、素晴らしいことだと思います。

置かれた状況が厳しければ、その分だけ切実に居場所を必要としてる人もいると思います。

簡単にはいかない面もあるのですが、誰かが束の間でも癒されるのなら、やる意味があると思います。

若星Z☆も、学生や社会人の若い世代に歌う場所を広めていけるようにと活動をしています。なのでこのようなコンサートのお手伝いをして、たくさんヒントをもらった気がしました。

やす

画像