若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

12/4の練習

今回は松本先生のボイストレーニング

みんなしごかれたね。

自分上手くなったかもなどという幻想は捨てて、

地道に精進すべしという天の声なのでしょうか。

・The Lord Will Make A Way

本日唯一の練習曲、だったのでしょうか。

着いた頃にはテノールがびしばししごかれてました。

リードは大変ですよね。

音程なまら高いし。

ハモリも難しい曲ですよね。

気のせいか最近、小林先生が持ってくる曲はレベルが上がっているような……

評価してもらっているからなのか、

ここまで這い上がって来いということなのか。

天使の輪っかと悪魔のしっぽ、どっちが生えるかの分かれ道です。

≪今日の差し入れ≫

ゆういっちゃんより煎餅

ぶどうのグミ

マンゴーののど飴

確認する間もなくぶどうグミは完売しました。

何とか煎餅は死守。松本先生の苦笑いが忘れられません。