若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

11/27の練習

新曲から懐かしのあの曲まで、色々やりました。

ソプラノ過疎で大変です。

私が入った頃はソプラノが一番多かったはずなんだけど。

・We're All in This Together

なすちゃんリクエストのミュージカルの曲。初お披露目です。

遅刻してきたせいで、そうだとわかるのにかなりの時間を要しました。

聞き覚えはあると思ってたのだけどね。

小林先生曰く「ギリギリまで書いたけど間に合わなかった」ということで楽譜はまだ未完成。

洋楽(英語)の難しささえ乗り切ってしまえば、ノリが良くて楽しめそうな曲です。

・Jesus Loves Me

懐かしの曲第一弾。

ポイントはJesusの名を呼ぶ時タメを作ることだそうです。

・Santa Claus Is Comin' To Town

懐かしの曲第二弾。

何が問題かって、やっぱり歌詞に口がついていかないことだと思うのですがいかがでしょう。

音程は大丈夫そうなのだけど……

・粉雪

懐かしの曲第三弾。

ようやく日本語になったのに、やっぱり問題になるソプラノの声質。

男声原曲のリードをうまく歌うコツってないんでしょうかね?

*番外*

練習前に寄ったエスパルにて「一家に一枚 元素周期表」(税込¥100)を発見、即購入。

皆に見せたら結構盛り上がりました。

……にしても、

「自分の元素はどれかな?」 Byゆういちさん

には笑ったよ。自分の元素って何。

≪今日の差し入れ≫

しゅんさんより甘い柿8ツ割多数

カスミンよりたこやきせんべい

たぶん長さんからアーモンドチョコ

皆さんいつもごちそうさまです。