若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

松本先生の折り紙付き

12月12日 火曜日

とにかく寒い。

けど、星がきれいだから許す。

オリオン座近辺。すっかり冬の星の配置。

朝日を見ながら通勤バスに乗っていると、この仕事も丸1年がたったのだなあと気づく。

あっという間のルーキーイヤーが過ぎた。

 

今日は、松本先生によるボイスレッスンだった。いつもと違う感じのレッスン。

いつもは、曲を指定してそれの練習をしてもらう。大抵は、本番が近かったりする曲であるが、今回は、松本先生に選曲してもらった。

 やはり、先生のような専門家の豊富な引出しの中身をたまには垣間見るのも悪くない。

練習曲

Propter magnam gloriam(古典的なポリフォニー?)

世界にありがとう(作詩:松本康子とラッキーラッキー、作編曲:小林早織)

後半自主練

日本国憲法前文(パート練、合わせ)

手と手短縮版

triangle

 

いったん帰宅してから練習場に行ったのに楽譜全部忘れていった。気を付けよう。

冬場は二酸化炭素濃度が高くなりがち、寒いけど換気をしよう。

 

気になるのは、最近の政府の憲法に反する動きだ、専守防衛から逸脱しようとしている。とりあえず、プーチンと方向性変わらない。一国民として恥ずかしい、残念だ。

 

力の見せつけあいは終わりがないという簡単な事実に気付いて欲しい。

 

やす